人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽聴け!


by phlegmaticarmy563

グランジをリアルタイムで通っているということ。

これが僕らと00世代の大きな違いだろう。あるADに「クラプトンとジェフベックの共演ライブ行かないんすか?」といわれ、いわゆるロックアイコンたる二人とも通ってない私は、あっさり「行かない。」と答え、あげく知ったかをまじえて「スタンダードすぎてだめなんだよね、アヴァンギャルド好きだからさ。」「ジミーペイジとかジミヘンは好きだよ。」とクロウトぶりをアピールしてしまった。「クラプトンって俺の世代はMTVアンプラグドのイメージが強いんだよね。しみったれた歌唄ってるおっさんっていうさ。」など、ロッカーぶりをさらにアピール。そしたら、そのADが「MTVアンプラグドっていいイメージないですよねニルヴァーナとか」と言ったのに対し、「ニルヴァーナのアンプラグドは最高だろ!」とつっこみをいれてしまった。グランジはアンプラグドも最高なんですよ!アリチェンとか。でも大多数の若者が、ニルヴァーナのラウドな部分にひかれてるわけで、カートさんが死ぬ前に演った、一番暗いアンプラグドこそが最高!というのは、ちょっと理解しがたいのもわかる。というわけで、きょう通勤中に「イン・ユーテロ」を久々に聴いた。
激しく興奮して、総武線で立ちながら頭を揺らしそうになった。こんなにもかっこよくて、興奮するロックはないですねやはり。
グランジをリアルタイムで通っているということ。_e0079499_3241422.jpg

by phlegmaticarmy563 | 2009-02-18 03:26