人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽聴け!


by phlegmaticarmy563

夢ポップ

ドリームポップってやつはまあ古くはヴェルヴェッツの3rdとかが起源なんだろうけど、今や細分化されすぎててようわからんぐらい広いくくりなのだが、コクトーツインズ、ギャラクシー500、マジースター辺りからレッドハウスペインターズとかダコタスーツとかのスローコア辺りまでは一応抑えておるわけで・・・ヨ・ラ・テンゴとかグランダディーとか最近改めて聴き直して、非常に良いなと。夢というのは誰もが見るもので、どこか自分の見たこと聴いたことあるような、感覚に襲われるのがドリームポップたる所以だと思うのですが、実際優れたアートというのは人間の潜在意識の感性にガツンと触れるものだと思うので、そういう意味で、夢というのは非常にわかりやすい対象なのかなと思いながら・・・聴け!(最近このお約束フレーズ忘れてました)
夢ポップ_e0079499_392095.jpg
夢ポップ_e0079499_393125.jpg
夢ポップ_e0079499_394051.jpg
夢ポップ_e0079499_395077.jpg
夢ポップ_e0079499_310753.jpg

by phlegmaticarmy563 | 2007-01-31 03:10