人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽聴け!


by phlegmaticarmy563

電気肉体音楽

WIREにNitzer Ebbが来るっつーことでコレは見たいと!動きまくるNitzer Ebb見て俺のBodyも負けないくらい動きまくりてー!結局財政的にサマソニもフジロックもいけそうにないのでせめてWIREは行きたいんだけど。誰か一緒に行きませんか?それはさておきEBM(Electric Body Music)は私の大好きなジャンルでして、ざっとあげるとFront 242,Front Line Assembly,Nitzer Ebb,Skinny Puppy,Meat Beat Manifesto,Pankow,The Young Godsなどが挙げられるのですが、インダストリアルという枠の中でも特にエレクトリック色の強い無機質で肉体的なテクノといいますか、この生活観皆無な感じが昔から好きでかなり私的にも掘り下げた関連音楽。もともとDAFとかジャーマンニューウェーブとTG,
キャブスなどの初期インダストリアル、SUICIDEとかが合体した感じで生まれたもので、Bodyという名はFront 242のBody to Bodyという曲名からきてると記憶しとります。とにかくこのブリブリでダンサブルなシンセベースとドスの聞いたしわがれ声ボーカルが特徴的。まあ是非お試しアレつーか聴け!
電気肉体音楽_e0079499_2152146.jpg
電気肉体音楽_e0079499_2153332.jpg
電気肉体音楽_e0079499_215473.jpg
電気肉体音楽_e0079499_2155782.jpg

by phlegmaticarmy563 | 2006-07-28 02:16