音楽聴け!


by phlegmaticarmy563

<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

LKJのDVD

LKJのDVDが出たらしい。見たい!しかし最近忙しすぎてCD屋にもろくにいけてないので、まずいな~このままじゃ若きCDコレクター共に負けてしまう!最近の洋楽にもめっぽう宇徳(敬子)なってきてて、もともと新譜はあまり買わないのですが、1,2年後にタイムラグがあって急に欲しくなったりする。今はcoldplayの3rdが非常に今更欲しい!後新譜で欲しいのはなんだろthe rootsの新しいやつとか、outkastの新しいやつとか、でもHIP HOPの新譜って結構買うのなぜか抵抗あるよね。R.E.Mとかパールジャムとかデペッシュモードとか結局買ってない新譜も多く、その辺そろえよっかな、買お!買え!
e0079499_2224793.jpg

[PR]
by phlegmaticarmy563 | 2006-09-26 02:22

ほんと

自分の将来が27にもなっても未だ見えず毎日どこか不安を感じながら生きてるなと。これ何年か経てばあっ俺大丈夫だという日が来るのかな~、無駄に前向きな人間は俺よりずっと年下なのにみょーに悟った感じでいるが、あんまりうらやましいと思えないのが本音。LUNA SEAのSUGIZOが何かのインタビューで常に不完全燃焼で、自分の作品も一回も満足したことが無いということを言ってて、あ~人生そういうもんなのかなと。多分自分に満足した時点でその人はそれまでで、常に満足できない人が、焦ることによって向上していくと思う。だから常に焦りは感じていたいとは思う今日この頃。では聴いてください、in my dream
e0079499_328436.jpg

[PR]
by phlegmaticarmy563 | 2006-09-22 03:28

うんこふんじゃった

帰りのタクシーを降りて、道路を渡るなり糞を踏んだ。前いつ踏んだか覚えてないぐらい久しぶりにうんこ踏んでちょっとテンション上がった。やっぱ大人になるとうんこってなかなか踏まないものなのかなと(今日踏んだけど)。すげー久々にアスファルトに靴底を引きずり、糞を削ったがやはりソールの溝に入り込んだうんこはしつこく、まあそのうち乾燥して粉状になるだろうと諦めた。というわけでうんこみたいな音楽を聴こう!KILLDOZERの糞安いアルバム、MENSWEARのシングルDUBDREAMER(DAYDREAMERのREMIX)、BUTTHOLESUFFERSの全作、横山輝一(ZOOのYA-YA-YAの作曲者、最近ではEXILEに曲提供、LUV'IN Uという曲がヒット)のベスト、PORNO FOR PYROS(ペリーファレル先生のバンド)のブート。やはりCD収集してたら必ずぶち当たる糞版。しかし売ることなかれ、必ず聴きたくなります。なんでだろうね?買って失敗したと思ったアルバムほど愛おしいこれすなわち糞CD禁断症状ですな。糞聴け!
e0079499_2351427.jpg

[PR]
by phlegmaticarmy563 | 2006-09-21 02:35

パンプキンあるよ

何年か前に武道館にスマパンを見に行ったときにダフ屋が吐いた伝説的ワード。今思い出すにちょうど初期ぽてとが移籍するつーことで、ラストデイオブポテトでクリーム煮喰った後カレー+ミートソースパスタを繋いだら、大変なことになり、OUTOをこらえつつ見たライブだったな~。しかしその後すぐ解散したので見れてラッキーだったなと今でも自慢したい。合宿の鳥がスマパンだったのは非常に安心したというか、自分が2年の時の鳥がスマパンバンドだったのでなんかノスタルジーを感じざる負えなく、グッとア~っとなった。特に1979は高校時代にスマパンにはまるきっかけになった曲であると同時に自分の生まれた年ということもあり非常に思い入れの強い曲であるわけで。あとタイへーが定演(見に行けるかわからないが)今夜今夜してくれたら、俺はもうRFUを去ってもいい!というかやっと卒業できる気がする。そんなグルグル(ドイツ)した気持ちで今日マシーナを聴いた。聴け!
e0079499_3174686.jpg

[PR]
by phlegmaticarmy563 | 2006-09-09 03:17

after

6日間のサマートリップも終わり、徐々に現実への帰化を余儀なくされ、なんともJOYは過ぎ去るのが早いなと。さておき今日は久々ユニオンにゴーして、私の本業であるCDあさりに明け暮れる。
PIGBAG/DR HECKLE AND MR JIVE
KRONOS QUARTET/GHOST OPERA
FOETUS/SINK
P-MODEL/ANOTHER GAME
P.I.L./PUBLIC IMAGE
を購入。PIGBAGはPOP GROUPのベースのバンドなのだが、非常にファンキネスでじゃがたらを髣髴とさせた(どっちが先だっけか?)。最近現代音楽をディグってる流れで買ったクロノスカルテットのこのアルバムは中国のタンドゥンとかいう作曲者がクロノスカルテットのために曲を提供したアルバムで、クラシックにチャイナな要素が随所に盛り込まれてておもしろい。フィータスはちょっと前に再燃して全部集めてやると、各アルバムを探し回ってる最中。P-MODELは再生したとたん催眠術みたいな語りから始まり、なんともイカれててイカシテル。P.I.L.はセカンドとサードしか持ってなかったのでファーストを買ってみたが一番キャッチーで聴きやすい。近江谷氏の安心サウンドを思い出し、少しサマートリップの余韻に浸る。聴け!
e0079499_3135896.jpg

e0079499_3155451.jpg

e0079499_317953.jpg

e0079499_3284852.jpg

e0079499_3181132.jpg

[PR]
by phlegmaticarmy563 | 2006-09-03 03:18