音楽聴け!


by phlegmaticarmy563

<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日は

今日はなんかものごとがうまくいかず、非常にBADな一日だった。こんな日は音楽聴く気もうせる。のでここに書き込むこともないんですが、無理やりこういうむしゃくしゃしたときに良い音楽を考えてみるとやはり感情のない無機質なもの、インダストリアルとか爆音で聴くといいよねきっと、聴いてみよ...うひょスワンズかっけー!やっぱ音楽聴け!
e0079499_294555.jpg

[PR]
by phlegmaticarmy563 | 2006-08-25 02:09

新しい注文

最近仕事が忙しくて、なかなか音楽がゆっくり聴けないんだけど、唯一通勤中、電車の中で聴く音楽が主。今日は夏っぽくNEW ORDER聴いた。ジョイ区域の方が基本ツボなんだけど、新しい注文もシーズンミュージックとしてはやはり良質。リゾートロックですな~夏合宿も近いし、そろそろリゾートモードになりたい!聴け!
e0079499_3214319.jpg

[PR]
by phlegmaticarmy563 | 2006-08-24 03:21

燃えた

燃えたサマソニも終わった。振り返ってみるとわりと邦楽ばっかり見てた気がするが、スパルタローカルズは初めて動いてるところ見たけど、非常にかっこよかった。くそ暑い中ビークルに客を持っていかれてたため、わりと小規模に見れたのも良かったけど、やはり福岡は良質なバンドを量産してるなと。SEがギャングオブフォーで、あ~ねと前に行きビール飲んで踊った。楽しかった。ダフトパンクも全然動いてなくてチョーかっこよかった!後からyou tube見たらさっそくオーディエンスショットの動画がアップされてて、客がワ~ンモアタイ~ムってヘロヘロで歌っててウケた。やはりその場にいると自分も同じようなもんだが、一息入れてああいう状況を後で冷静に見ると頭ゆるゆるでおかしいね。カーディガンズとチャラもブス可愛くて萌えた。Buck-TickはM.A.Dのイントロが流れた瞬間キターっとテンションが上がり完全にキッズ化した。肝心のTOOLは菅剛と一緒に見たんだけど、メイナードが出てきた瞬間、タクシードライバーのデニーロじゃね?と菅が言って、確かにと思った。そのあと泣く泣くTOOLを引き上げMASSIVE ATTACKへ。コクトーツインズのエリザベスやホーレスアンディもちゃんと来ててよかった。しかしスタジアム向きの音楽ではないなと改めて思った。そんなひと夏の思い出でした。聴け!
e0079499_2351348.jpg

e0079499_2352628.jpg

[PR]
by phlegmaticarmy563 | 2006-08-22 02:35

うひゃひゃ~い!

サマソニの二日目のチケットを安価で先輩から譲り受けることに成功!てんで行けないと思ってただけにうぴょーっと狂喜乱舞状態です。だってTOOL!TOOL!そしてラインナップちぇっくしたらその前にはBUCK-TICKの文字!やべえ!死ぬ!日本とアメリカの暗黒対決!祭りだ!みこし用意しろ!ざっと予定をたてるにスパルタ→CHARA→B-T→TOOLかなと。DJ SHADOW、MASSIVE ATTACKの流れも捨てがたいがB-T、TOOLとこられちゃしょうがない!あっちゃん&メイナード見て昇天しよう!夏フェス最高!うぴょ~聴け!つーか誰か行く人いない?
e0079499_250910.jpg

[PR]
by phlegmaticarmy563 | 2006-08-10 02:50

ウッホホーイ!今日も

今日もユニオンでCD買いまくりましたよ~pierre henryの現代のためのミサ、plastikmanのmusik、aphex twinのclassics、dereliumのchimera、richard h. kirkのdisposable half-truthsとblack jesus voice
ピエールアンリはフランスの現代音楽家で最初期の電子音楽としてとても有名でこのアルバムはアンリがバレエのために作った音楽集。プラスチックマンはrichie hawtin関連の有名どこ、エイフェックスの初期音源集とフロントラインアセンブリーの人がやってるenigma的なデレリウムとリチャードKカークはキャブスの片割れのソロでございやす!聴こ!聴け!
e0079499_2192919.jpg
e0079499_2203996.jpg
e0079499_2213435.jpg
e0079499_2224131.jpg
e0079499_2233642.jpg
e0079499_224896.jpg

[PR]
by phlegmaticarmy563 | 2006-08-08 02:24

ボッサノヴァ

昨日ブクオフにてナラ・レオンの美しきボサノヴァのミューズを購入しウットリして、今日なんとなくボサノバのCD買おうかなとHMVへ行ったら超タイムリーにボサノバキャンペーンをやってるではないですか!1500円で有名どころが大体ラインナップされていて、とりあえずアストラッド・ジルベルトのLook to the Rainbowとバーデン・パウエルのImages of Guitarを購入。アストラッド・ジルベルトはギル・エヴァンスとの共作でビッグバンドジャズとブラジル音楽の幸せな結婚といった具合。バーデン・パウエルも女性シンガーのスキャットがなんとも涼しげで心地よく。初夏を彩るラテンのリズムを是非皆様も聴け!(HMVの術中に完全にはまってる)
e0079499_145738.jpg

e0079499_1453529.jpg
e0079499_1454554.jpg

[PR]
by phlegmaticarmy563 | 2006-08-07 01:45