音楽聴け!


by phlegmaticarmy563

<   2006年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

B・BOYISM

そしてHIP HOPをやたら聴く。案外B(バカ)な俺は、この皿をいつもより多めに回しつつIN だ HOUSEしてるわけさ!デラソウルの2ndはビート&アーバンな感じでストライク。ブラックスターはモスデフとタリブクエリのduoでこれまたjazzyでyo E。ディゲイブルプラネッツとファーサイドはもはやブクオフで安価で買える超名盤でオススメ。
ヨーチェックディスアウト、ユノウワラミーン!キケ!
e0079499_2522472.jpg
e0079499_2523611.jpg
e0079499_2524446.jpg
e0079499_2525292.jpg

[PR]
by phlegmaticarmy563 | 2006-06-27 02:52
ROCKに完全に飽きたわけじゃないが、HIP HOPとかTECHNOとかわりと非ロックなCDを聴くことが最近やたら多い。そしてJAZZ。部屋暗くしてJAZZ流して酒を飲むという古典的な大人のたしなみに浸るのも悪くなく、ムードとしての音楽つーか、ようやくこういうパターンでテンションが上がれる自分もちょっと大人だと思ってる俺はまだガキなのかな~なんて思いつつもとりあえずこの4枚。キースジャレットはジャケ買いに近い形で購入、う~ん叙情的なピアノに絡むパーカッションがなんとも気持ちよく。マイルスはギルエヴァンスとハービーハンコックが参加してるということでこのアルバムをよく聴く。そのギルエヴァンス。ジャズの人なのにジミヘン大好きでカバーアルバム作っちゃうほどという。最後はビルエヴァンス、ギルと間違えてビルを最初に買っちゃったんだだけど何気にビルの方が有名らしく、ラファロという故人のべーシストがいたこのアルバムが一番というのが定説。聴け!
e0079499_2162591.jpg
e0079499_2164091.jpg
e0079499_2165428.jpg
e0079499_217266.jpg

[PR]
by phlegmaticarmy563 | 2006-06-27 02:17

BIG BEAT

最近聴く音楽がまた低年齢化の一途をだどってる。ブクオフでケミカルの4枚目を安価で購入。スターギターかっけーなってド素人みたいな感じでテンションが上がり、その流れでほこりかぶってるビッグビート関連のCDをプレイ。ファットボーイやらクリスタルメソッドやら当時はロックのテンションのテクノともてはやされたものだなと懐かしく聴き返す。しかしビッグビートってホント頭悪いネーミングだな~音の方もなんでこれまで思いついた奴がいなかったんだろうというくらいわかりやすい感じだし。しかし当時高校生の私には鼻血出るぐらい斬新に聴こえたものでした。そのおかげでこんなの聴いて懐メロみたいに思えてくる自分も気持ち悪いなと思いつつも...聴け!
e0079499_2511733.jpg
e0079499_251263.jpg
e0079499_2513465.jpg

[PR]
by phlegmaticarmy563 | 2006-06-13 02:43