音楽聴け!


by phlegmaticarmy563

<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

レコード

レコードっていいね。レコードプレイヤー持ってる割に全然使ってなくてもったいねーなーと思い日曜に常盤台のうさんくさいレコード屋でストーンズとプリンスのライブ盤、YMOのsolid state survivor、otis reddingのlove man、矢沢永吉のゴールドラッシュの5枚のアナログ盤をなかなか渋いチョイスだねと店員に言われながら購入。久々に針を落としてみるとやはり音が良い!キンキンした感じがなくて音量あげても耳に痛くない!最近データ聴きしてただけにその違いがはっきりとわかり、やっぱレコードも集めにゃと思う。飾るのにもいいしね。
e0079499_2262631.jpg
e0079499_2264393.jpg
e0079499_227943.jpg
e0079499_2272167.jpg
レコード聴け!
[PR]
by phlegmaticarmy563 | 2006-04-28 02:27

呪呪

ポジパンをよく聴いてゆ。デカダンで退廃的な感じはやはりかっこいいね。エイリアンセックスフィーンドとか大好物な感じで...中でもスジバンのこのアルバムは非常に完成度が高い!バウハウスのmaskとかその辺の浮遊感&緊迫感&幻想感漂うサウンドに陶酔できます。
e0079499_242869.jpg
部屋暗くして聴け!
[PR]
by phlegmaticarmy563 | 2006-04-25 01:55

ケンタッキールイヴィル

ルイヴィルの音楽がなぜにこんなに壷なのかようわからんが、ほんとに良好なバンドが多い。今日はsquirrel baitを久々に聴いた。1聴してもうこの疾走感にやられるわけだがやはりルイヴィルのバンドなので一癖も二癖もあるリズム、構成に圧巻。それでいてさらりと聴ける。また声も男気ボイスで好きだね~。bastroとはまた違ったルイヴィルの奥深さを堪能できますね。しかしここでバシバシディストーションギターかましてたグラブスがのちにガスタデルソルをやると思うとなんかテンション上がります。あのセーターこの頃も着てたのかな。聴け!
e0079499_294120.jpg

[PR]
by phlegmaticarmy563 | 2006-04-21 02:10

今日は

私の誕生日ということで、何聴こうかなと思ったが、なんとなくキャロルキングを聴いてる。最近女性ボーカルものかなりヘビーローテーションなのです。でも声って練習してどうのとか機材がどうのとか超越した楽器だと思うわけで、やはり歌うめ~やつが一番かっけ~なと。歌手目指してる若造とか腐るほどいるんだろうけど、その中で人の心に残る歌を歌うやつってのはほんとに一握りもいないぐらいなんだろう。その一握りが好きで、その一握りに憧れて音楽聴いて、やってます未だに。27年生きたが歌に出会えて俺は幸せだと思いながらキャロルキングの歌を聴く。聴け!
e0079499_1514273.jpg

[PR]
by phlegmaticarmy563 | 2006-04-13 01:52