音楽聴け!


by phlegmaticarmy563

<   2005年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

よっしゃ!

第7弾。岡村靖幸。家庭教師。このアルバムを聴くと恋とはなんぞや、もしくは恋をしてるとき男はどうあるべきかなど、色々勉強させられます。各曲にちりばめられた岡村イズムを一番堪能できるアルバムかと。かっこいい男になりたいヤツはこれを聴け!
e0079499_247498.jpg

[PR]
by phlegmaticarmy563 | 2005-09-27 02:51

UNSANE

きたこれ!UNSANE!血!ジャンク!聴け!
e0079499_20142773.jpg

[PR]
by phlegmaticarmy563 | 2005-09-25 20:14

第五弾FUNKADELIC FREE YOUR MIND。最近一番聴いてる。つーかクリントンさんは楽器弾かずにただウロウロしてるだけなのに多大なリスペクトを受けて、実にうらやましい!一番なりたいポジションですな。ピヨピヨいってます。パーラメントもいいがやはりコレ!聴け!
e0079499_3463247.jpg

[PR]
by phlegmaticarmy563 | 2005-09-21 03:46

じゃあ

第四弾PEAL JAM TEN。ニルバーナばっか聴いてんじゃねえ!コレ聴け!こんなにロックしてるのにみんなあんま...なPJ。コレほど根っこのしっかりした1STアルバムも他にないよ。ライブとかやった後、ジャケみたいに自然となれるバンドはかっきーと思う
e0079499_3304596.jpg
。全曲名曲!死ぬ名盤。聴け!
[PR]
by phlegmaticarmy563 | 2005-09-21 03:30
第三弾、rodanのRUSTY。ケンタッキールイヴィル関連。いわゆるスリントフォロワーだけどこっちの方がロックしてる。ガスガス変拍子、時折垣間見れる寂静。この手のバンドでは一番好き。以後june of 44,shipping news,retsin,rachel'sなどに分離します。どれもいいよ。聴け!
e0079499_3203212.jpg

[PR]
by phlegmaticarmy563 | 2005-09-21 03:20
第二段ヘルメットミーンタイム。パン寺の俗悪と共に90年代ヘビーロックの基本中の基本。一曲目だけ先生録音。高校のとき聴き狂ったアルバム。最近はポップだね。バトル図もいいけどジョンスタイニーはまずコレ!ジャズギター修士号を持つインテリが鳴らす極上のリフリフリフリフ!聴け!
e0079499_3112481.jpg

[PR]
by phlegmaticarmy563 | 2005-09-21 03:11

音楽聴け!

e0079499_2561844.jpgごろうです。音楽知らない人が多いので、ブログ開きました。第一弾はOKコンピューター。このアルバムは一曲目から一回も飛ばしてはなりません。なぜならアルバムを通してひとつの作品なのです。音はもちろんのこと、読みにくい歌詞カード、アートワーク含めてひとつの世界観が楽しめるのです。ちなみに僕が最初に聞いた曲は2曲目のパラノ井戸アンドロイド。アニメのクリップを見て、QUEEN好きの僕としては90年代のボヘミア~ンを感じました、ママ~。言わずもがな俺の人生ナンバーワンの名盤だ。聴け!
[PR]
by phlegmaticarmy563 | 2005-09-21 02:57