人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽聴け!


by phlegmaticarmy563

帰省

先週は仕事で名古屋に出張に行き、週末も名古屋に帰り、久々にというか、実家が新居になって、初めて帰省した。自分が育った街はほとんど変わっていなかったが、僕の音楽の原点ともいえる、最寄りのユニーのCD屋がなくなり、最寄りのGEOもただのエロビデオ屋になっていたのはショックだった。しかし昔はそれがすべてだった街も、大人になりあらためて行ってみるとほんとにせまいエリアで・・走馬灯のように当時の思い出がインマイヘッドして、ノスタルジックな気分になりました。でも名古屋はお店も一通りそろっていて、住むのにはちょうどよい、いいところだなと改めて思った。矢場町のPARCOも当時は行くだけでなんかおしゃれな感覚になって、行き狂ったな~。いまだにデパートはPARCOが一番好きだし。当時、島村楽器に置いてある布袋やHIDEのギターを眺めては、いつか自分もこういうギターをかき鳴らしてーっと思ったものです。その島村楽器の上の階にあるタワレコでこれを購入。ぼくもこんな変な音楽が聴ける立派な大人になりました。
帰省_e0079499_2484410.jpg

by phlegmaticarmy563 | 2009-03-24 02:50