人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽聴け!


by phlegmaticarmy563

身の丈に合った音楽

好きな音楽が多いと、自分で音楽を作ろうとしたときに、あれもこれもと非常に散漫になってしまうのは、私の経験上よくわかった。音楽に詳しいやつってのは、同時に飽きっぽくもあり、おれはこれだ!って決められずにどんどん違う音楽を漁り、その結果詳しくなっちゃてるやつが多いと思う。おれはこれだ!が多すぎるんだよね。自分も完全にその部類で、バンドをやっているときは、スタジオごとにマイブームが変わって、やっぱこういう風にしようよとか毎回変わって結局何がやりたいのかわからなくなってた気がします。それと同時に聴く音楽が自分の能力、演奏力とはかけ離れすぎたりして、だめですね~。やっぱり自分の身の丈にあった音楽をチョイスして、それを形にするのも、ある種才能だと思います。長年バンドを離れ、自分で音楽をやるというモチベーションが壊滅していた私。しかしこのアルバムを聴いて、これはおれもできる!というかこういうのがおれやりたい!と思わせてくれたのが、このアルバム。PUNKを最初に聴いた人もこういう風に思ったんだろうか。マイブームはいろいろあるけど、自分のど真ん中は忘れないようにしたい。
身の丈に合った音楽_e0079499_2294925.jpg

by phlegmaticarmy563 | 2009-02-12 02:29