音楽聴け!


by phlegmaticarmy563

if i fell

モノボックスにはアビーロードとレットイットビー以外のすべてのアルバムが入っている。これが出るという話を聞く前から、自分の中ではビートルズ再燃していて、徐々に揃え始めちゃっていたために、中期~後期のアルバムがだぶっている。そんなわけで、贅沢に聴き比べとかできる状態なんですが、特に「リボルバー」辺りの音質の向上はすばらしく、「I'm only sleepin'」の逆再生音とかどでかくなってて、相当かっこいいです。常々ビートルズの楽曲は今っぽい。今の音質で聴くと、ますます思います。「She said she said」とか「Rain」とか、この時期のビートルズがなかったら、The La'sもOasisもPrimal Screamも生まれなかっただろうなと思います。
しかし、今一番聴いているのは、実はこのアルバムの「If I fell」です。
このようなシンプルな、なにげない曲も、心に残るのが、ビートルズが万人に永遠に愛されるゆえんですね。
e0079499_8394747.jpg

[PR]
by phlegmaticarmy563 | 2009-11-03 08:38