人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽聴け!


by phlegmaticarmy563

4AD

いわずもがな、80年代から現代にいたるまで良質なアーティストばかりを輩出し、そのアートワークからも独自の世界観を表現しているレーベル。僕も大学時代にはまって、ま~よく揃えました。ピクシーズとか有名どころはおいておいて、あまり知られていないところでいくと、モダン・イングリッシュとか好きです。ジョイ・ディビジョンやバウハウス的なダーク・サウンドで、音はむしろそれらの中でも今っぽい。とてもパンキッシュなこのファーストは名盤です。ギターもエフェクティブで、ぎしぎしとエッジの聴いたディストーション。
大人になってもこの辺の音は、やはり聴きたくなりますね。
4AD_e0079499_218531.jpg

さらに最近のものだと、ビッグ・ピンクを買ってみました。まだそこまで聴き込んでいませんが、一聴した感じだと、かなりエレクトリック系UKど真ん中な感じです。クラクソンズやホラーズのレーベルオーナーがやっているグループだそうです。
4AD_e0079499_224371.jpg

by phlegmaticarmy563 | 2009-10-07 02:24